May
9
2011

【WordPress】文字や画像の回り込みを解除する

以前書いた記事で、ビジュアルモードでのWordPress回り込み解除の仕方について触れました。

今回は別のやり方での説明です。ヽ(*・ω・)ノ

 

WordPressでの投稿で、ひとつの画像に対しての説明の文章を右側に回りこませてレイアウトしたい時の説明です。

▲こんな感じで画像を左、文章を右にレイアウト

 

ビジュアルモードでブログを投稿し、あとでプレビューで確認したら、
思ったとおりに文章がレイアウトされない(´・д・`) ってことがあると思います。

 

▲こんな感じで文章だけが上に詰まってしまう・・・

 

 

以下はそれを回避するための投稿手順です。

1. 画像を挿入

2. 続いて文章を挿入。文章の最後にカーソルを置き、「CSS編集」のアイコンをクリック!

 

 

3. ボックスタブを選択。

4. 回りこみ解除のbothを選択し更新をクリック!

 

5. Enterで改行し、カーソルを画像の下に移動させます。

 

 

6. 引き続き画像を挿入。1~4を繰り返します。

 

 

ビジュアルモードでも、画像を左、文章を右に回り込ませたレイアウトが可能になります。

 

(注)テンプレートによってはこれが正しく反映されない場合もあります。

3. ボックスタブを選択。

4. 回りこみ解除のbothを選択し更新をクリック!



“【WordPress】文字や画像の回り込みを解除する” への2件のフィードバック

  1. neemround より:

    非常に興味深い、ありがとう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.