Jun
30
2011

「やる気」or「その気」

私が尊敬していて、大好きなN先生という方がいるんですが、

その方の書いたメルマガの中で

「その気」モードになるということを教えていただけました。

 

あるやりたいことがあって、目標を持って「やる気」モードになるのはいいんですが

だんだん「~しなければ」「~やらねば」が心を占めてくるんですよね。

そうなってくると、嫌になってしまって楽しくなくなってきます。

それって辛いですよね。(*´Д`)=3

 

そんな時は、「やる気」を出すのではなく、「その気」になるのが良いそうなんです♪

「目標」は立ててもいいけど、一度立てたら

それは1つの目安位に考えて、そんなに重要視しない。

「~なったらいいな♪」 o(^ー^ )o( ^ー^)oルンルン

と、自分のこうなりたいという「思い」をしっかり持つことなんだそうです。

自分を「その気」にさせてあげると、いつも楽しいワクワク気分で

過ごせるようになるんですって♪

なんか響きも軽やかでいいですよね~

 

私はこれを読んで、「そっか!!!」と気付きました。

ちょっとの心の持ち方で、気持ちって変るんですね~

 

忘れない為にも、この記事はブログに残しておこうと思います。((ϕ(・∀・。)

N先生ありがとうございました♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.