Aug
1
2011

ぷちパニック

ここ最近、仕事まんねりんこ(=マンネリ)の日々が続いておりました。(゜ρ゜)

やるべきことはわかっているけど、どうも気持ちがついていかない。
このままそれを進めたとしても、きっと良いものは作れない。
進めたところで逆にマイナスへ行ってしまいそうな感じがする。。。

自分でもぼんやりとそんな風に思ってました。

 

そうこうしているとやってきました。
ある案件で「まったく思うようなデザインが作れない、なーんにも思い浮かばない」
という壁にぶち当たってしまいました。

自分の作ったものが良くないことはわかるけど
どこをどうすれば良くなるのかがさっぱりわからない。

かなり感覚が鈍ってる状況で、頭はパニック状態です。ヽ(。д゜)ノ?

もうデザイナー引退か?!
そんなことも思い浮かべました。笑

 

しかし!

 

これが私にとって良い起爆剤になったわけです。
デザイナーになりたてだったあの頃の気持ちを思い起こさせてくれました。

 

「できない!どうやったら良いものが作れるのかわからない!」(><;)

デザインに関してはほぼシロウトだった頃感じた壁です。
いろんな事が新鮮で、チャレンジしていたあの頃です。

 

あとあと考えてみると、今回の原因は

・最近左脳寄りの作業比率が多かった。
解決法)→右脳を使う時間をとる

・発想、視点の切り替えができていない。
解決法)→一度離れてまったく違うことをしてみる

このへんだったみたいです。

 

おおごとに思えてたことは、自分が作った(引き寄せた)
小さな壁に右往左往していただけでした。

 

けど、そのお陰で忘れていた初心を思い起こすことができ、
いい刺激になりました。

 

ということで、今回マンネリ突破はできたのか?
というのはまだわかりません。

 

何かが動いたのは確かです。
今後の自分の動向をじっくり観察したいと思います♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.